されすのメモ

主に仕事や趣味について話します。

アズールレーン始めました。

f:id:sares:20171019093733p:plain

 巷で話題のアズールレーン始めました。(艦コレはちょっとしたことあるだけ)

 

動的なスマホゲーは初めてなので、ハマってしまいました。

 

不味いですね^q^

 

秘書艦は高雄です。

 

SSRは今13体ぐらいでているですけど

 

高雄6体、オイゲン5体、エンタープライズ1体、イラストリアス1体って配分で

 

偏りが運命だね・・・?

 

メインは

前衛

高雄・オイゲン・インディアナ

主力

エンタープライズイラストリアスユニコーン

って状態です。

 

今4-4クリアしたところなんですけど、そろそろ第2艦隊ちゃんと育てないとやばい感じです。

 

3-4で加賀、赤城が出ない呪いにかかってストーリーは全然だよ。みんなそうだよね?

 

フレンド申請はいつでもWelcome(意味あるかな・・・?)

 

あとは適当な感想を・・・4-4クリアまでですが

 

-------

・良いと思ったところ

オート操作がある。

(オートだけでは厳しいところもあるのが良い)

 

委託や寮舎のおかげで放置でもレベルが上がる。

(委託終わったら通知くるからわかりやすい)

 

いろんなキャラクターを使わせてくれる。

(これは賛否両論かもしれませんが、ハードやストーリーの星を集め、図鑑集めをしようとすると1つの艦隊育ててるだけでは厳しい。必然的にいろんなキャラクターを使わないといけない。人によっては管理が大変、面倒って思うかもしれません。)

 

キャラのレベル突破の方法が複数ある。

(1体出せばなんとかなる!!赤城と加賀は出ないけど!!!)

 

SSRは結構出る。

(13体って言ってますが。まだ2万弱しか課金してません。確率7%ぐらいらしいので、無課金でも全然出るかと)

 

・改善してほしいところ

委託中でも装備変更や強化、突破を行いたい。

(装備変更、強化や突破で報酬変わるなら駄目だろうけど)

 

本の取得方法を増やしてほしい。

(デイリーが限られているしショップで出なかったら足りなくなるイメージなんかいい取得方法あったら教えてくれよなぁ?)

 

倉庫のソート機能の充実

(アイテムどこにあるか分かんねぇ^q^)

 

フレンドや大艦隊の意味

(まぁ流石に意味でてくるでしょう。と言っても僕はどっちもいな(ry )

 

-------

 

今のところ、こんな感じです。

登録人数も増えてるし、息の長いコンテンツになるといいですね。