されすのメモ

主に仕事や趣味について話します。

爆上げBCH

BCHって何だって?

 

ビットコインキャッシュのことです。

 

先日segwit2xが中止され、BTCが暴落しています。

 

そもそも、期待で上がっていたと思うので

 

まだまだ落ちるんじゃないでしょうか・・・

11/12現在1BTC=70万弱

 

正直僕はBTCよりアルトコインの方が被害が多くて悲しいところです。

 

そして、今BTCの暴落の裏でBCHが暴騰しています。

 

segwit2xっていうのは高騰するBTCの手数料に対して

 

ブロックサイズを上げて1回のブロックに

 

たくさんの取引を記録できるようにすることによって

 

手数料を下げよう!という計画だったのですが

 

内部でもめて、おじゃん。

 

非中央集権の理念が損なわれるので反対!みたいな人が多かったみたいだ。

 

正確なことはわからないです。教えてください。

 

ですが通貨として広げていく以上、手数料の低下は絶対ですよね?

 

そこでBCHにブロックサイズ変更賛成派が集まって

 

期待が高まっているので暴騰ってことらしいです。

 

まぁまた噂で買って、事実で売られるいつものパターンなのかな?

 

暫く様子はみたいです。

 

ただ、このBCH、暗号通貨2位のイーサ(規模3兆円ちょい)にせまってるみたいです。

 

もしかすると化けるのかもしれません。

 

ちょっとぐらい買っときます。