されすのメモ

主に仕事や趣味について話します。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イーサリアムのハードフォークについて

ついこの間、暗号通貨イーサリアムがハードフォークしましたね。 ハードフォークってなんぞや?って方は www.tottemoyasashiibitcoin.net 詳しくまとめられてる方がいます。 まぁ大型アップデートだと思ってください! そのアップデート内容がしっかりまとめ…

アズールレーン始めました。

巷で話題のアズールレーン始めました。(艦コレはちょっとしたことあるだけ) 動的なスマホゲーは初めてなので、ハマってしまいました。 不味いですね^q^ 秘書艦は高雄です。 SSRは今13体ぐらいでているですけど 高雄6体、オイゲン5体、エンタープライズ1…

閃の軌跡3 クリア感想

お久しぶりです。 閃の軌跡3やってました。 軌跡シリーズは大好き(というかファルコムゲー)で、待ちに待ってました。 皆さんは買いましたか?クリアしましたか? もうかれこれ20年ぐらい続いてますよね?w これからも続いてほしいものです。 以下ネタバ…

EC2は値下げ?値上げ?

aws

気がつけば10月ですね。今年もあと2ヶ月、頑張りましょう! itpro.nikkeibp.co.jp 先日ニュースになっていましたが、、、 ついに昨日から東京リージョンでも課金が秒単位になりましたね。 値下げのふりした、値上げじゃね?と思っていたのですが・・・ どう…