されすのメモ

主に仕事や趣味について話します。

2017-01-01から1年間の記事一覧

爆上げBCH

BCHって何だって? ビットコインキャッシュのことです。 先日segwit2xが中止され、BTCが暴落しています。 そもそも、期待で上がっていたと思うので まだまだ落ちるんじゃないでしょうか・・・ 11/12現在1BTC=70万弱 正直僕はBTCよりアルトコインの方が被害が…

イーサリアムのハードフォークについて

ついこの間、暗号通貨イーサリアムがハードフォークしましたね。 ハードフォークってなんぞや?って方は www.tottemoyasashiibitcoin.net 詳しくまとめられてる方がいます。 まぁ大型アップデートだと思ってください! そのアップデート内容がしっかりまとめ…

アズールレーン始めました。

巷で話題のアズールレーン始めました。(艦コレはちょっとしたことあるだけ) 動的なスマホゲーは初めてなので、ハマってしまいました。 不味いですね^q^ 秘書艦は高雄です。 SSRは今13体ぐらいでているですけど 高雄6体、オイゲン5体、エンタープライズ1…

閃の軌跡3 クリア感想

お久しぶりです。 閃の軌跡3やってました。 軌跡シリーズは大好き(というかファルコムゲー)で、待ちに待ってました。 皆さんは買いましたか?クリアしましたか? もうかれこれ20年ぐらい続いてますよね?w これからも続いてほしいものです。 以下ネタバ…

EC2は値下げ?値上げ?

aws

気がつけば10月ですね。今年もあと2ヶ月、頑張りましょう! itpro.nikkeibp.co.jp 先日ニュースになっていましたが、、、 ついに昨日から東京リージョンでも課金が秒単位になりましたね。 値下げのふりした、値上げじゃね?と思っていたのですが・・・ どう…

仮想通貨交換業者、決定!

やっときたか!って感じですね・・・ btcnews.jp ところで、なんで日本では”仮想”通貨なんですかね 世界的には暗号通貨(Cryptocurrency)ですし、 技術的にも暗号通貨と呼ぶべきなのにね・・・ 話、逸れましたがcoincheckさんがなんでいないのだろう・・・ 取…

s3を中国でも表示する方法。

aws

こんにちは、されすです。 今、会社のアプリで表示させる画像データをamazon S3で保存しています。 その画像データが中国で表示されないという事件が発生しました・・・。 調べて見るとどうやらS3のドメインが 中国の金盾(great firewall)で弾かれてる模様・…

利用しているawsサービスについて

aws

・EC2 ・S3 ・RDS ・Dynamo DB ・VPC ・CloudFront ・Route53 ・APIgateway こうして書いて見ると結構使ってるなと思いつつ awsのサービスはもっとたくさんあるので、 よく調べてもっとうまく使っていきたいですね。

初めまして。

どうも、初めまして。 されすと言います。 最近、仕事でミドルウェアの設定を行なっていたのですが 日本語のサイトは少ないし、英語のサイトばっかりだし・・・ わけわからん!!って時に日本語のブログが見つかり救われました。 もしかしたら、メモ書きでも…