されすのメモ

主に仕事や趣味について話します。

コインチェックについて思うこと

久しぶりのブログ更新です・・・前更新したのいつやねん!って感じですね。

 

タイトルのことですが、1週間前にコインチェックのNEMが奪われる事件がありました。

 

取引所が襲われるなんて、よくあることなんですけど

 

総額が総額なだけに大きなニュースになっていますね。

 

僕も被害に会いました。早く出金したいものですね・・・。

 

今回の事件で本当にやっててよかったのは

 

僕は1つの取引所で全ての資産を預けていなかったことです。

 

リスク分散ってやつですね。

 

僕は3つの取引所(ビットフライヤー、コインチェック、Coinexchange(海外))で、

 

取引を行なっていました。

 

また一部の通貨はWalletアプリで管理しています。

 

こうして分散していたおかげで全ての資産がなくなることを防げました。

 

やっぱり分散はやっておくものです・・・辛いのは辛いのですが;w;

 

多分この事件でwalletの重要性が上がったと思うので最後にオススメのwallet紹介して

 

今日の記事は終わりたいと思います。

 

BTC

→BITCOIN wallet 

 

まぁ・・・これはみんなそうですよね?

抜群に使いやすく安定しています。

 

ETH

→・・・・

 

こっちが悩みました。色々使ってみたんですがイマイチなものが多かった

そんな中

 

HB walletというのが出てきましたね。

どうやら結構前からあった模様・・・

bacoor.co

 

日本のベンチャー企業?が作ってるWalletみたいです。

日本人なので少し安心です。

 

使いやすいのもいいです。まず起動が早い。

トークンの追加も簡単にできた。(機能を発見するのが難しかったけどw)

 

また何かいいウォレットがあれば共有します。

 

では!