されすのメモ

主に仕事や趣味について話します。

仮想通貨交換業者、決定!

やっときたか!って感じですね・・・

btcnews.jp

ところで、なんで日本では”仮想”通貨なんですかね

 

世界的には暗号通貨(Cryptocurrency)ですし、

 

技術的にも暗号通貨と呼ぶべきなのにね・・・

 

話、逸れましたがcoincheckさんがなんでいないのだろう・・・

 

取引所としてはかなり有名な気がします。

(実際、私も使わせていただいています。)

 

継続審査中の17社の中なのかな?

 

まぁ、今後は日本でも暗号通貨を取り扱う会社が出てくることでしょう。

 

正直、決定業者と継続審査中合わせて28社ってのが少な!って感じです。

 

こんなんじゃ、また世界から取り残されるんじゃね?って、いつものことか・・・

 

また、暗号通貨関連もちょくちょく記事にしていけたらなって感じで

 

今回はこの辺で!